かっぱちゃんの耳

感覚過敏やらADHDの診断をもらった大学生が、特別支援学級の先生になりました。

日記:勤務だいたい40日目

f:id:yukana777:20210519004008p:plain

教具作り
ジョキジョキ画用紙を切って、糊で貼ったり、マジックテープつけたり。
楽しくて楽しくて、夢中になっているうちにまた時間がびゅんびゅん経っている。

f:id:yukana777:20210519003935j:plain




あ、これは暴走状態だ、というのはなんとなく自分でわかる。
キリがない、のめりこみすぎだ。

ワークライフバランスとか、残業代出ないのにとか、そういう問題ではないんだ、教具作りも教室整備も6割私の趣味だから。

ただ、そろそろ身体にガタがくるはず。
そこもわかってる。

けど、止まらない。
あれもこれもと頭も手もくるくるとよく動く。

やっぱり、やっぱり、上手に休むのって難しい。

f:id:yukana777:20210519004011p:plain