かっぱちゃんの耳

感覚過敏やらADHDの診断をもらった大学生が、特別支援学級の先生になりました。

5月17日 痩せすぎの理由?

今日、特別支援教育の授業を受けてて思ってたことがふたつ。

 

ひとつめ。

f:id:yukana777:20190518154119j:plain

f:id:yukana777:20190518154122j:plain

f:id:yukana777:20190518154126j:plain

前学期に一度先生に指摘されたことあるけど、やっぱ私、授業中うるさいわ。

 

ふたつめ。

f:id:yukana777:20190518201340j:plain

去年の秋から聴覚過敏が酷くなって大学の支援機関や病院を利用しはじめて、そのころから急に痩せだしました。

てっきり全てストレスのせいだろうかと思っていたけれど。

もしかして、聴覚と同時に過敏さが増した味覚の影響もあるのかもしれないなあと。

f:id:yukana777:20190322235225j:plain

f:id:yukana777:20190322235228j:plain

f:id:yukana777:20190322235232j:plain

もともと好き嫌いや、「今日はこれが食べたい」という気分が強かった私です。

でも思い返せば、ここ最近はとくに「これじゃないと食べたくない」という日が多かった気もします。

お腹が空きづらい平日の昼ごはんは特に顕著です。

大げさでなくほんとうに、毎日のように同じもの(学校のてりやきバーガーかしらすおにぎり)を食べています。

バランスの良い食事をするって、むずかしいです。