かっぱちゃんの耳

感覚過敏やらADHDの診断をもらった大学生が、特別支援学級の先生になりました。

6月6日 夏と肌

もともとアトピー体質で肌が敏感な方なのですが、夏の汗ばんだときはさらに敏感になります。

日焼けもしたくないのだけど、ちょっとでも強い日焼け止めを塗るとしばらくしてヒリヒリどうしようもないほど痛くなってきてしまいます。

室内は室内で、あんまり好きじゃない感覚がいろいろ。

f:id:yukana777:20190606215606j:plain

 授業中、冷房の音が気になって、先生の声が聞きづらいこともあります。毎回じゃないから、たぶん聴覚過敏と言うよりは、注意散漫の問題なのだと思います。

 

f:id:yukana777:20190606215609j:plain

お風呂あがりにエアコンの効いた部屋に入って洗濯物の匂いをかぐのも好き。