かっぱちゃんの耳

感覚過敏やらADHDの診断をもらった大学生が、特別支援学級の先生になりました。

5月3日 どっくんどっくん

f:id:yukana777:20190503201348j:plain

 

f:id:yukana777:20190503201350j:plain

 

f:id:yukana777:20190503201354j:plain

 

f:id:yukana777:20190503201356j:plain

 

f:id:yukana777:20190503201400j:plain

 

 

騒がしいところに出かけた後には、とっても疲れて、しばらく寝込んでしまいます。

家族と出かけるときには毎回「かっぱはすぐ『帰ろう帰ろう』って言うからつまらない」「それでよく東京に住めたものだと文句を言われてきました。

「そういうものだ」と思っていたので昨年までとくに不思議に思わなかったのですが、過敏のことに意識的になってからは、「人より疲れやすくて当然だったんだ」とちょっと気もちが楽になりました。

 

今でも、家族旅行で出かけたりするときに、小言を言われるけど。

だって、しょうがない。ぐったりしちゃうんだもの。

でも、それが周りからわからないのもしょうがない。違う体で実感なんで湧かないんだから。

そうやって思えるようになりました。